息子はきっとサッカーが好きじゃない。リフティング100回くらいできる子が多いクラスにいる... | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

息子はきっとサッカーが好きじゃない。リフティング100回くらいできる子が多いクラスにいる...

この投稿をInstagramで見る

息子はきっとサッカーが好きじゃない。 リフティング100回くらいできる子が多いクラスにいるけれど、息子はせいぜい出来て15回。それだけできるのもまれ。 雨が降ると中止になる教室ですが、ちょっとでも雨が降っていると「今日中止じゃない?中止の連絡きた?」だし、中止になると嬉しそう。 この夏は天候不良で振替レッスンがたまっているので「今日行く?」と聞いても「夏休み最後だからゆっくりしたい。」と。 毎日10分でも1人でリフティング練習するように言われても…一切しない。 テレビでサッカーやっていても興味なしで「アニメ観ていい?」だし…やっている意味あるのかな? 違うクラスの子に「そのクラスはリフティング100回でしょ?できるの?」と聞かれても「え?できないけど?」と恥ずかしげもなく平気で答えてしまう…。 夜のレッスンなので、親の送り迎えもあるし…レッスン費もなかなか。 これで子供が楽しんでいたり、頑張っていたりしたら、親も頑張ろうと思うのだけれど…全然なんですよね。 そもそも息子は何に対しても「出来ないことが悔しい」と思わないらしい…。 「出来なくてもいいのよ。努力することが大事。」と、色々な場面で言ってきたけれど…努力なんてしたくないらしい。 「できるようになったら、何事も一気に楽しさが増すよ!!」そう言っても…やっぱり努力はしたくないらしい子。 苦手なことはやりたくない。 好きじゃないことは一切手をつけたくない。 やってみないうちからできない宣言。 どうしたらいいのかな〜と。 サッカー教室は正直親にもかなりの負担がかかっている。 今日も明日の準備を一時中断して連れて行こうか考えるけれど…息子は乗り気じゃない。 困った君です…本当に。 #岡部玲子 #子育て #主婦 #アラフォーママ #タレント #レポーター #40代 #アナウンサー #フリーアナウンサー #女子アナ #8歳息子 #小3 2歳娘 #サッカー #努力は嫌い #頑張れない #悔しくない #悩める母 #習い事 #困った君 #mama #talent #reporter #japanese #soccer

岡部玲子さん(@reiko_okabe)がシェアした投稿 -