ドウブツノモリ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

ドウブツノモリ。

投稿写真

最近息子ザウルスは

どうぶつの森

ってゲームがお気に入り。

自分のキャラ?を
着替えさせたり
色々している。

洋服のデザインをやりたくて

ねぇパパー
僕にもデザインさせてー


主人の仕事にも
興味津々。

そんな息子の願望を叶えてくれるのか?
ゲームの中で
色々な洋服をデザイン。

昨日はなぜか
季節外れの
サンタさんコスチュームを
作っていました(^^;)

このゲームやりたさに
今までダラダラやっていた宿題も
すごい勢いでやり始めた(笑)。

宿題(学校&公文)を
1時間以内に終わらせなければ
ゲームの時間は一切なし。

宿題の持ち時間
1時間よりも
10分早く終わらせたら
ゲームの持ち時間1時間に
10分プラスして
1時間10分ゲームができるというシステム。

これ
うちの息子には合っているみたいで
すごく一生懸命宿題をするし
ゲームの時間も
意外とすんなり守る。

しばらくはこのスタイルで
様子をみてみます(笑)。

さて
母ちゃんは
終わりのみえない予習を切り上げて
スタジオ入り。

やってもやっても
足りない気がする絶対に足りていない…(^^;)

今日も頑張ろう!!

#岡部玲子 #子育て #主婦 #アラフォーママ #38歳 #7歳男子 #1歳女子 #ゲーム #宿題 #どうぶつの森 #約束 #競馬 #キャスター #mama #kids #baby