アサガキタ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

アサガキタ。

投稿写真

幼稚園で
サッカーのある日は

洗剤のCMに出てくる
泥んこで汚れた洋服ばりに
体操服を
真っ黒にしてくる息子ザウルス。

これが
落ちないんですが

ウタマロ石鹸をつけてこすると

私…洗濯の天才?!

と思うくらい泥が落ちます(笑)。

息子ザウルスが幼稚園に入ってから
何個めでしょう???

すごい数使ってるな。

今日は時間があったので
ゆっくりお洗濯。

ハードな汚れだったけど
マイペースにゆっくりやったら
イライラもせず
心地よい家事の時間になりました。

と言っても
まだまだやることいっぱいですが(笑)。

息子ザウルスが
またまた鼻水と
ちょっとした咳が出始めたのが
気になります…(^-^;

昨日
サッカーのお迎えに行ったら

ブルブル震え
ガチガチ口を震わせている
息子ザウルス。

強風だったし
寒かったし…

後半
違うグループが試合をしている時は
似ているだけだから寒いのは確か。

ただ
ジャージの上着を持っているのに
着ていなかった息子ザウルス。

なんで上着着てないの?

と聞いたら

あ…バッグに入れて忘れてた…。

って…

うちの子大丈夫(笑)?!

それでまた風邪とか
本気で勘弁して( ; ; )

病院行くのもしんどいのよ…。

#岡部玲子 #子育て #主婦 #ママ #妊婦 #8か月 #妊娠糖尿病 #ロカボ #息子 #6歳 #また風邪気味?