ベンキョウシマシタ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

ベンキョウシマシタ。

実は先日
里田まいちゃんが
お勉強したという
ジュニアアスリート
フードマイスターの
授業を受けてきました[みんな:01]


田中将大投手の活躍の裏には
里田まいちゃんの作る
バランスのいい食事があるとも
言われていますよね[みんな:02]


里田まいちゃんブログ見ても
彩り豊かな
素晴らしいお料理に
ただただ驚くばかりの
私でしたが


スポーツをしている主人や
これからどんどん大きくなる
息子ザウルスに
健康でいて欲しいし


実際に
結果を出されてい方がいる授業を
受けてみたいと思い
申し込んでみたのです[みんな:03]


授業は
グループになって考える時間もあり
アットホームな感じでありながら
頭を使う授業[みんな:04]


昔通った
フードコンシェルジュの授業に
(体内環境師)
通ずるものがあり
とても楽しく学べました[みんな:05]


毎日料理をするようになった
今だからこそ
頷けることや
理解できることもあったと思うし
積極的に考えることも
できたのかな…とっ[みんな:06]


授業を受けると
1ヶ月程後に
もれなくテストが
ついてくるんですがっ[みんな:07][みんな:08]


2~3日前に
合格通知と
photo:02


認定カード[みんな:10]
届きました[みんな:09]
photo:01


ちょっと前までは
紙の大きなディプロマだった
みたいなんですが
つい最近から
持ち歩けるカードに
なったんだとかっ[みんな:11]


里田まいちゃんは
この勉強だけではなく
お料理教室に通ったり
日頃から
もっともっと
食品の栄養素などの
勉強をされているんだろうな[みんな:12]


私は
お料理のレパートリーや腕は
相変わらずですが[みんな:13]


1度の食事で
色々なお野菜を使うように
なったかな[みんな:14]


あとは
今まで以上に
炭水化物やタンパク質
ビタミン・ミネラルを意識して
ご飯を作るように
なったとは思いますっ[みんな:15][みんな:16]


息子ザウルスが
あまり
牛乳を好まないので[みんな:17]


ちょいちょい
カルシウムが豊富な食材や
不足しがちな鉄分豊富な食材を
混ぜ込んだりねっ[みんな:18]


主人いわく
私の料理は


これまでと全然違う[みんな:19]
変わった[みんな:20]


そうです[みんな:21]


本当か(笑)[みんな:22]


でも
自分でも言えることは


これまでより
メニューを考えるのも
料理をするのも
楽しくなったっ[みんな:23][みんな:24]


あとは
息子ザウルスが
すごくいっぱい
お野菜を食べてくれるように
なったっ[みんな:25]


これだけでも
勉強した意味がありました[みんな:26]


あとは
もう少し
食材の栄養や
ベストな調理法を
勉強しなくちゃだなっ[みんな:27]


何事も
日々の努力が
必要ってことだぁねっ[みんな:28]


がんばりまぁ~すっ[みんな:29]