ろっく。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

ろっく。

皆さん
参考になるコメント
ありがとうございます


自分に無理がないように
様子をみつつ
改善していけるように
頑張ります


そうそう
さな1216さんにも
気に入って頂いた
カボチャとレーズンと
くるみのサラダ


今日は
サツマイモで
作ってきましたよ
岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-ipodfile.jpg


少し
パサッとしている
お芋だったから
甘露煮風に煮て作ったら
少し甘めになったけど
美味しくできました


この他に
玉ねぎのお味噌汁と
白菜と油揚げと
はんぺんの煮物を
黄金比で作ってきました


母から教えてもらった
こうちゃんの煮魚レシピ


だし汁500ml
酒大さじ2
砂糖大さじ2
みりん大さじ2
醤油大さじ4


これは
本当に簡単で応用がきくし
メチャメチャ美味しい


勝手に
黄金比と
言ってます


私は
だし汁ではなく
お水に無添加のお出しを
ふりかけて入れてます


白菜から
お水も出るし
ちょーどいい味に
仕上がりました
岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-ipodfile.jpg


お鍋のままで
すいません(笑)


主人には
テキトーにやるからいいよ


と言ってもらったけど
やっぱり心配だったんで(笑)


あるママさんから
質問がありましたが
息子のご飯は
大きなお肉や
揚げ物
生もの以外は
ほとんど
大人と同じです


ただ
お味噌汁や煮物などは
冷ます&薄める為に
お水を入れることも


おやつは
食べたり食べなかったりですが
我が家も
ベビー用のもの
ばかり


切り替えるのって
悩みますよね


それこそ
1歳6か月健診で
相談してみようかと
思っていたところです


さてと~


今日は
ナレーションのお仕事です


ちょっと遅くなりそうだけど
ロックな感じで
頑張ってきますっ
岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-ipodfile.jpg


お気に入りだけど
出産してからは
ずっと着てなかった
レザージャケット


息子ザウルスが
一緒にいない時に
着ておきます


shoeshine2011の
ライダースTシャツも
よろしくロックンロール(笑)


★重要なお知らせ★
ブログ更新しました!
「超かわいい あれ」をご紹介しています目

詳しくは!
『オフィシャルブログで!』

さらに『VALIANT』
メンズ「ホワイト」再入荷です音譜
メンズ「グレー」新色!大好評です★
レディース「ピンク」少量ですが再入荷です目


おまけ①…岡部玲子 Twitter で本人&スタッフ&オーナーが
あれこれツブヤキ中