ちょっと真面目な話?! | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

ちょっと真面目な話?!

スーパーに行ったら
レタスの高さにびっくりっ!!


1つ398円叫び!?


半分で198円叫び!?


買うのやめました(笑)汗


さてさて~


牛乳を飲ませる時期について
早いとおっしゃるママさんも
いらっしゃいますが


1歳くらいからということで


以前このブログのコメントにも


離乳食が順調であれば
もうそろそろ
牛乳を始められますね~ニコニコ


という先輩ママさんからの
コメントもいくつかありましたし


もちろん
自分でも色々調べてみて
あと1週間程で1歳なので(笑)汗
今日を選びましたよっニコニコ


極端なことを言えば
1週間早いことよりも
息子の体調のいい日
主人が家にいる午前中を選び
何かあったら
すぐに病院にいけることを
優先しましたっニコニコ


飲ませた後も
何も問題なく
今日したう○ちを見ても
健康そのものだったので
大丈夫だと思っていますニコニコ


そして~


いくつか質問をいただいている
息子君が飲んでいる
お水についてですが


我が家は
数ヶ月前から
ウォーターサーバーをレンタルして
そのまま飲ませていますっニコニコ


一度沸騰させなくても
安心して飲めますと
我が家はお伺いしましたかお


もちろんこちらも
いろいろお話を伺い
家族全員が理解したうえで
契約しましたっかお


我が家が契約している
CLYTIAというお水は
現在


被災地支援の一環として
社団法人日本産婦人科医会と
連携のもと
福島県及び栃木県に所在する
産婦人科医院に対し
無償でお水をお届けします。


とし


厳格な品質管理のもとで
生産される安全なお水です。
現在は、従来の品質検査に加え
毎日放射能検査も行っております。


とのこと。


まぁ
我が家はこういったことに加えて
経済的にもいい部分が多かったので
契約を決めたんですけどねっニコニコ



…と


私の言いたかったことは


子育ってって
最終的には
親やそれぞれ家庭の
自己判断で
進んでいかなければ
ならないですねということかお


このブログでも
色々書かせて頂き
質問なども色々いただきますが


正解かなんて
ないと思うし
ベビちゃんによって
本当に違うと思いますかお


なんて
私が言わなくても(笑)汗
皆さん
このブログも
参考程度に
してくださっているはずっニコニコ


もちろん
今回の牛乳に関しても
6か月の息子に
飲ませました~


というものでしたら


早くない!?


と思ってしまう方も
多いと思いますが(笑)汗
あと1週間で1歳ですしニコニコ
多少の前後はあるかなぁと
思っていますよっニコニコ


最終的に選択して
その選択が
間違えることも
あるのかもしれませんが汗


自分が納得した子育てをして
親である私達も
子育てを楽しみたいと
思っていますっニコニコ


私も
このブログのコメントで
沢山のママさんから
色々教えて頂き
本当に勉強させて頂いてますし
参考にさせて頂いていますニコニコ


でも
もちろん
最終的には
自己判断ですニコニコ


皆さんキラキラ


子育て
お互い楽しみましょうっ!!