難しい…。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

難しい…。

ただいま
息子君に授乳中の玲子ですっあせる


息子君
ちゃんと
母乳飲めてるのかしら!?


以前は
ミルクも多く足してたんだけど


1ヶ月検診で
産婦人科の先生が
笑っちゃうくらい
息子君の体重が増えてて


いいことなんだけど


ミルクは
そんなに足さなくていいかも!?


なんて話になり


今は夜寝る前だけ
ミルクにしてるんだけど…


日中は
母乳で足りてるのか!?


ちょっと
気になってます汗


泣いて
おっぱいをあげてたら
途中で爆睡しちゃって
起こしてもダメ汗


んでもって
またそんなに時間が
経たないうちに


おっぱいを
欲しがってるっぽい素振り…汗


こんな感じで
ダラダラ汗ダラダラ汗


私が通っている
産婦人科は


母乳は
欲しがるだけあげてアップ


という感じなんだけど


ダラダラあげてると
ダラダラを覚えちゃうから
ある程度時間を決めて
あげた方がいい


なんて病院もあるみたいで…


ホントに育児は
難しいですなぁっあせる


それぞれだから


“これが正解”


なんて
言えないもんねあせる


最初は
すごい頻繁に
おっぱいをあげてたけど


うちの息子君は
一度くわえたら
凄く長い時間くわえてて


寝たら離すんだけど
結構すぐに
またおっぱいになり


とにかくダラダラしちゃうので


最近は
授乳の間隔を
少しだけあけるように
していますっニコニコあせる


私のおっぱいも
限界がきちゃうしねっあせる


今度
区の助産師さんが
自宅訪問してくれる
みたいだから


また色々
聞いてみょ~っあせる


いゃ~


育児は難しいっあせる


だから
楽しいなんて部分も
あるんでしょうけどねっニコニコあせる


日々研究ですなぁっ得意げ


ホット★ココアさんをはじめ
初コメをくださった方々も
ありがとうございますっキラキラ


皆さんキラキラ
午後もHAPPYに
お過ごしくださいねっクローバー