少ないなぁ…。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

少ないなぁ…。

今の時代
“子”のつく名前って
本当に少ないんだなぁ~


と感じている玲子ですっあせる


妊娠5ヶ月くらいに
旦那さんが買ってきて
熟読している
岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-100623_121042.jpg
赤ちゃんの
しあわせ名前事典本


この本に載っていた
2009年の
人気名前ランキング


女の子を見たら…


“子”のつく名前
100位まででたったの…


4つ!?


莉子(りこ)
璃子(りこ)
菜々子(ななこ)
桃子(ももこ)


だけでした…汗


お腹のベビちゃんの性別が
まだわかっていなかった頃
女の子の名前も
色々考えていたけど
我が家でも
“子”
のつく名前は
1つも考えて
いなかったもんなぁ…(笑)汗


古いイメージ
なんでしょうかねぇっあせる


ちなみに
この本によると
2009年人気名前ランキング1位


女の子は
“凛(りん)”


男の子は
“大翔(ひろと)”


でしたっ!!


私の本名


“令子”


“れいこ”という名前の女の人は
みんな頭がよくて美人。


うちのパパさんの
わけのわからない統計により
つけられた名前(笑)汗


ごめんねパパ(笑)!!


残念っ(笑)!!


しかしこの本
おもしろいなぁ~っ音符


避けた方がいい名前も
書いてあって


大場佳奈子


中川留衣


って…


!?普通に
ありそうな名前ぢゃね!?


と思ったら


続けて読むと


大バカな子


仲が悪い


になっちゃうんだってあせる


名前って
難しいぃっショック!あせる