初恋の人からの手紙 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

初恋の人からの手紙

れいこ、元気?

もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろれいこは理想体型になっていることと思います。

別れたくないおれに、れいこが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってれいこの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。れいこのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うれいこの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、おれはともかく、れいこにとっては初恋でしたね。最初のころのれいこは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、れいこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはれいこと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なれいこに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはれいこが大好きでした。これからもれいこらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. れいこがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
↑↑↑↑↑↑↑↑
友達から来たメールに
添付してあったURLに
アクセスして
アンケートに答えていったら
こんなお手紙が届きました(笑)。

“初恋の人からの手紙”

このサイト
まぢ笑える(笑)。

ちょっと…
リアルぢゃね(笑)?!