20% | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

20%

081027_213359.jpg
日曜日にブログでも
書いたように
福島のご当地キティちゃん
“あんぽ柿キティ”

を買ってきた私。


昨日
スーパーで

“あんぽ柿20%OFF”

を見て…つぃf^_^;


むしょーに
食べたくなってしまって。

影響されやすぃな…
私f^_^;


久々に食べたけど
中がとっろとろで
美味しいねぇっ♪

宮城出身のマミーも
昔からお庭に
柿が干してあったりして
好きみたぃ。

冷凍庫に入れておくと
シャーベットみたぃに
なって
また美味しいよ!!

と言っとりました!!

ちなみに
もぎたての柿さんは
私は

“かたい派”

です。

この間福島行きの新幹線の中で
紅葉ツアーに
行くと思われる
おばちゃま達が
柿をたべながら

“かたい派”

“やわらかい派”

でわぃわぃ
盛り上がってたから(笑)。