【ゴールデンウィーク期間の診療体制】

 

4月27日()午前:通常診療 午後:休日診療体制

4月28日()午前:通常診療 午後:休日診療体制

4月29日(休日診療体制

4月30日(火)通常診療

5月1日(水)通常診療

5月2日(木)通常診療

5月3日(休日診療体制

5月4日()午前:通常診療 午後:休日診療体制

5月5日()午前:通常診療 午後:休日診療体制

5月6日(休日診療体制

 

診療時間 午前…9:00~13:00 午後…14:30~18:00

 

※急患は24時間受付いたします

 

発熱外来はゴールデンウィーク期間中も予約制で診療いたします

TEL 092-932-0025

岡部病院は「福岡ソフトバンクホークス」のオフィシャルスポンサーを2024年シーズンも継続することとなりました。

 

 

 

 

今年もイニング間にイメージキャラクターデレクくんの看板がホークスビジョン掲示されますので球場に行かれた際は是非ご覧下さい!野球

 

 

↑昨シーズンより「宇美町」の文字が大きくなっています!

4月3日(水)宇美町地域交流センター、大ホールにて令和6年の入社式が挙行されました。

 

 

 

 

今年は全職種合わせて27名の新人が入職いたしました。

 

 

 

 

新人代表より挨拶があり、その後看護部長、院長よりお祝いの言葉をいただきました。

 

 

 

 

最後に岡部理事長より訓示をいただき、社会人としての自覚、医療従事者としての覚悟を再確認いたしました。

 

 

 

 

今後は各部署にて初期研修が続きます。みんなで切磋琢磨して成長していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

この度外来待合室の改修工事を行いました。

 

 

 

 

カーペットを敷き、新しいソファーを設置しております。

 

 

 

 

待ち時間も快適な時間をお過ごし下さい。

 

今年も新入職員がまもなく入職予定です。

 

 

 

 

岡部病院では入社式前に内定者を対象に「入職前研修」を行っており、3月19日より研修が開始されました。

 

 

 

 

同期の仲間達と一緒に様々なことを学び入職に備える時間となります。

 

 

 

 

職種の垣根を越えて多くの仲間を作って欲しいです。

 

 

岡部病院は今シーズンもアビスパ福岡を応援いたします!

 

 

 

 

昨シーズンのバックスタンド看板設置に加え、今シーズンはゴール裏のLEDビジョンにも掲示いたします!

 

 

 

 

オリジナルキャラクター「デレクくん」がボールをシュートする動くビジョンになっております。

 

 

 

 

試合中に数回登場するので是非ご覧下さい!

 

 

↑こちらはバックスタンド掲示の看板です

 

3月2日(土)マリンメッセ福岡で開催されます「マイナビ看護学生就職セミナー」に出展いたします!

 

 

 

 

慢性期病院で働く魅力や看護内容について興味のある方は是非ブースにお越し下さい。

 

 

 

 

ブースにお越しいただいた学生さんにはイメージキャラクター「デレクくん」のオリジナルクリアファイルをプレゼントします!

 

 

 

 

皆さまの訪問をお待ちしております。ご予約はマイナビ看護学生よりお願いします。

 

 

 

 

 

2024年3月卒業予定者の方で就職先をお探しの方、当院では下記職種で最終の募集を行っております。

 

 

 

 

国家試験後にお探しの方でご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

【募集職種】

・看護師

・社会福祉士

・理学療法士

・作業療法士

・言語聴覚士

 

 

 

 

お問い合わせ:採用課 092-932-0025

新年明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

本日は新年最初の社会奉仕活動として「チャリティー餅つき」を開催いたしました。

 

 

 

 

朝からもち米を蒸し、職員みんなでたくさんのお餅をついてチャリティー販売をいたしました。

 

 

 

 

患者さまにも大変ご好評で皆さまより沢山の募金をいただきました。

 

 

 

 

皆さまからいただいた募金は「能登半島地震」の復興支援金へ全額寄付させていただきます。

 

 

 

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

11月18日(土)福岡県主催の減塩プロジェクト企画「スマソルレシピコンテスト」の最終審査が開催されました。

 

 

 

 

 

岡部病院併設のリストランテサンヴィバン牧シェフの「鶏肉の紙包み焼き(カルトッチョ)」が

応募総数約300通ものレシピの中から選ばれ、審査の結果みごと銅賞を受賞しました!

 

 

 

 

 

「福岡県減塩プロジェクトとは?」

福岡県では、スマートにソルトをつかう減塩プロジェクト「TRY!スマソる?」を進行中!福岡県産の美味しい食材などを使った 出汁や香辛料をうまく活用して塩分量を減らしても美味しい、かんたんに調理できる減塩レシピです。平野レミさん監修のレシピをはじめとして、全てのレシピが「食塩相当量 2.5g 以下」となっています。

 

 

 

コンテストの模様は2024年1月6日(土)17時からRKBテレビで放送予定です!

 

 

 

 

是非ご覧下さい!