宮城県岩沼市の金蛇水神社で開催されるアートプロジェクト「蛇道」に参加となりました。


---

 

 

「蛇道」

【会場】
金蛇水神社外苑 SandoTerrace
宮城県岩沼市三色吉字水神11-1


【会期】
9月26日(火)~10月18日(水)

 

<参加作家>

オカベサトシ/高橋健太郎/中里広太/チカコ・ヤマシタ・ストロバイ/細萱航平

 

<主催>

まれびとプロジェクト/NPO法人 みんな一書

 

 

---

 

 

縁あって神社。

 

以前、金蛇水神社のイベントを手伝いに行った時にオサレなカフェやギャラリーがあって担当の方から「展示できるよ。やる?」「んじゃお願いしたいです」と軽く決まった。

 

イベント参加や出品の際「やりたいかどうか」を大事にしているものの、コストや場所は少し気にしていて、しっかり活動していた頃だったらあまり興味が向かなかった場所かもしれない。今回は神社の特別感に惹かれた。これが心境の変化。

 

今回オカベは「墨の実験+オカブ―」というずーーっとやってきた事の新しい作品を7点ぐらい。ハガキサイズだから小さいけれどね。見つけられないかもしれないけれどね。見つけられなくても金蛇水神社はなんかいい場所。

 

お近くの方はぜひ。