高校スポーツが好きで、観戦に行くのですが、この秋の季節というのは、高校野球の新人戦から始まって、高校サッカー選手権、高校ラグビー選手権、バスケのウインターカップのそれぞれ予選があり、ワクワクする時期です。

 

しかし、今年は昨年以上にコロナの感染拡大で、無観客。

 

本当に残念です。

 

加えて、サッカーの審判員としてお手伝いしている中学新人戦も今年は中止。

 

スポーツの秋なのに、自分が楽しむ以外の楽しみはずいぶんと減ってしまいました。

 

せめて、冬のサッカー選手権、バスケのウインターカップは見られないかなと思います。

 

思い入れのある学校やそのクラブの生の姿を見るのは、同じ応援でも思いの強さが違うのです。