今週、第3回お母さんのための手芸部が
開催されました♪
今週、第3回お母さんのための手芸部が
開催されました♪


今回は、見学&おしゃべりだけ参加という
初めましてママも含め、5組の親子が参加。
内容は、定番となってきた刺繍、
刺し子に加え、子供服のリメイクの方も
いらっしゃいました。

〝ハギレを縫い付けるだけで
 全然印象が変わるね!〟
〝これなら兄弟や親子で
 ワンポイントコーデも簡単に出来るね!〟
など、またまた新しい発見があり
勉強になりました^ ^

そしてみんなでおしゃべりしているうちに、
〝道具とかキットとか布を買うだけで
 満足して終わっちゃうんだよね〜〟とか
〝やりたい気持ちはあるんだけど、
 家で1人だと中々進まないんだよね〜〟
など、まさしく主催者の私が悩んでいた事に
共感する声が多々あり、
開催する意義を再確認した
わたくしでした(о´∀`о)

こんな雰囲気の自由な手芸部。
手芸は苦手でも、
何を作ってるのか見てみたい!
初めての事を教えてほしい!
というママも大歓迎です❤️

次回は、11月20日(火)10時から、
同じくファーラ4階で開催です!
ぜひ予定を空けておいてくださいね!
お待ちしております♪