お弁当お弁当お弁当

*おかあさん食堂* 〜お弁当部〜です。

ご覧いただき、ありがとうございます♪

お弁当お弁当お弁当



今は、まだお弁当を作っていないのですが、キッチンの中でお弁当に使えそうなグッズを掘り出しています(笑)


ちょうど、作り置き&冷凍に便利そうな物を発見




こちらは、昔むかし長男の離乳食用に、生協さんで買った物。


離乳食が終わっても、たまにあるお弁当の時や、ワンプレートご飯の時に使っていました。


専用のケースと蓋が付いているので、冷凍庫にも重ねて入れられます。





大きさが2種類あるのも、便利。


これに、ひじきや切干大根の煮物などの副菜を入れて、冷凍しておいたら時短になりそうです。


入れづらかったら、解凍したものをアルミカップなどに入れ替えるのも手だな〜と。


なーんて、妄想するのも楽し(笑)


お弁当ブログと銘打ちながら、なかなかお弁当が登場しませんが(笑)、気長にお付き合いくださいませ。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリック
お願いします♪