簡単だけど大好評♪ ジャガイモとベーコンのサラダ、さつま揚げとこんにゃくの煮物 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️サバの昆布醤油漬け

▫️さつま揚げとこんにゃく、ニンジンの煮物

▫️ジャガイモとベーコンのサラダ

▫️千切りキャベツとニンジンのサラダ

▫️茹でオクラ

▫️舞茸と豆腐のお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

さつま揚げは、イカ入りのと三角のと2種類を。

こういう煮物、好きです。

*

昨日は午後お出かけしていたので、あまり時間もなく。

厚切りベーコンを小さく切ったら、フライパンで焼いて。

ジャガイモはレンチンで柔らかくしたら、マヨネーズと塩こしょう。

最後にベーコンとパセリを加えたら、ざっくり和えるだけ。

ポテトサラダより簡単だし、男子も喜ぶボリュームのある一品です。

「やっぱりベーコンには、これがピッタリだよね〜」

と長男が言うので、ジャガイモかと思ったらパセリの話だった…(笑)

さすが、食べても太らない人が言うことは違います。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪