変わり種♪ 3種の素麺 定食、大判焼き、氷屋さんのかき氷、レトロなハンバーグ屋さん。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋























昨日の定食は、

▫️サラダ素麺

▫️タコミート素麺

▫️豚肉のつけ麺風 素麺

でした♪

*

お出かけのお土産に、大判焼き?(回転焼き?今川焼き?)を1人2つずつ買ったので、晩ごはんは軽めの素麺に。

タコミートが余っていたので、変わり種素麺にしてみました。

タコミートと素麺、意外とピッタリで美味しい。

豚肉は、麺つゆとお水を煮立たせたもので煮て、つけ麺風に。

ボリュームたっぷり、お出汁も美味しかったので、また作ろうと思います。

サラダ素麺は麺つゆと、お好みでマヨネーズを。

*

テスト期間中のため、1人でお留守番だった長男へのお土産は、ずぼら焼き。

黒あん、白あん、カスタード、チョコと種類も多く。

私は白あんとカスタードでしたが、生地ももっちり、さすが人気の老舗店、とっても美味しかったです♪

*

昨日は、夫が行きたいというお店を目指してドライブ。

昔ながらのハンバーグ屋さんで、目玉焼きの乗ったエッグハンバーグをいただきました。

ソースも美味しく、ニンジンもグラッセにしてあって。

うちの父も、お客様にこんなハンバーグを作っていたな〜と、懐かしくなりました。

(私が4歳までは、小豆島の会社の保養所で、お客様の宿泊の準備や食事の支度を両親がしていたのです。)

席からは、目の前に広がる海を見ながらお食事できて、海好きには最高でした。

*

そこから、カエルで有名な印南駅へ。

カエルの橋や、カエルのオブジェがいっぱい。

カエルさんが寝そべるストリートピアノを弾いてきました。

*

帰りに、海南にあるお気に入りのかき氷を食べに。

昔ながらの氷屋さんのかき氷、いつも大人気です。

おじいちゃんが氷を入れて、おばあちゃんがシロップを。

サービス練乳は、無料でかけてくれます♪

(たっぷりかけたい人は、プラスいくらかを払ってね。)

なかなかに食べるのが難しいくらい山盛り(笑)

*

昭和レトロなコース、とっても面白い&美味しいドライブでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪