和食好きの長男も絶賛♪ 赤魚のみりん干し、山わさび納豆、コンニャクの酢味噌がけ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋










昨日の定食は、

▫️赤魚のみりん干し

▫️サラダ

▫️ポテトサラダ

▫️ぬか漬け(キュウリ)

▫️コンニャクの酢味噌がけ

▫️山わさび納豆

▫️椎茸と豆腐のお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

ふるさと納税で届いた干物の中から、赤魚のみりん干しを。

身が厚く、甘すぎず、とっても美味しかったです。

赤魚の煮付けが大好きな長男も、絶賛。

*

初めて見かけた、山わさび納豆を買ってみました。

我が家の皆さん、納豆好きで、夫は毎晩食べます。

辛子の代わりにワサビが入っていて、ピリッと美味しい。

たまには違う味も楽しいですね。

*

コンニャクは、見ると食べたくなります(笑)

酢味噌も付いていて、サッと洗うだけの楽ちんな一品。

和食好きな長男もハマったようで。

また買おう。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪