赤魚とゴボウの煮付け、ミニハンバーグ 定食、謎の虫刺され。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️赤魚とゴボウの煮付け

▫️ミニハンバーグ、サラダ

▫️ぬか漬け(大根、キュウリ)

▫️キャベツ、シメジ、ワカメのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

ピーマンの肉詰めで余ったタネをハンバーグにして、焼いてありました。

昨日は、温めるだけ。

私以外は2個ずつ。

*

ちょうど、メインにするには少ない量の赤魚があったので、ゴボウと煮付けに。

こういうの、ほっこり落ち着きますね。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、次男が謎の虫に刺されたらしく、足の甲が腫れ上がり。

皮膚科に行ってから、学校へ。

毛虫?ムカデ?

結局は分かりませんが(本人も気付かなかった)、内服薬と塗り薬をいただき、少しずつ治ってきたので良かった良かった。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪