揚げ焼きで簡単♪ サツマイモの春巻き、手羽中の塩焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️手羽中の塩焼き

▫️サツマイモの春巻き

▫️サラダ、ゆで卵

▫️きんぴらごぼう

▫️玉ねぎとワカメのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

前日、お弁当用に蒸しておいたサツマイモ。

お弁当のメインが肉じゃがで、お芋だらけなので、晩ごはんに回しました(笑)

シンプルに、サツマイモだけを包んで。

お好みでハチミツ(今、我が家にあるのは甜菜糖シロップ)をかけると、ほぼスイーツ。

揚げ焼きなので油の処理もなく、気楽に作れる春巻きは、我が家の定番メニューです。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪