冷凍庫がスッキリ♪ ササミと色々野菜のサラダ、グラタン 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋










昨日の定食は、

▫️ササミと色々野菜のサラダ

▫️ササミとコーンのグラタン

▫️キュウリの塩麹漬け

▫️大根、ネギ、エリンギのスープ

▫️ケチャップライス

でした♪

*

冷蔵庫一掃メニュー。

ササミは一度に沢山ゆでて。

サラダにもグラタンにも活用。

サラダは、ササミ、サニーレタス、春キャベツ、新玉ねぎ、ゆで卵。

私は、キムチぽん酢で。

こういうサラダ、大好きです。

*

グラタンが食べたくなって。

玉ねぎたっぷり、ササミ、コーンで。

オーブンで、4個いっぺんに焼きました。

*

冷凍ご飯が沢山あったので、「チャーハンとケチャップライス、どっちが良い?」と聞いたら、ケチャップライスとのこと。

ウインナー、玉ねぎ、ニンジン、インゲンで。

ウスターソースとケチャップで味付けしました。

*

まとまりのない献立ですが、冷蔵庫(特に冷凍庫)がスッキリしました。

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪