塩麹で柔らか♪ 塩麹唐揚げ、お店の味を再現した山芋のお造り定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️塩麹唐揚げ

▫️サラダ

▫️山芋のお造り

▫️キムチ

▫️キャベツ、もやし、豆腐のお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

鶏肉があったので、塩麹、おろし生姜、おろしニンニク、お酒で漬けて唐揚げに。

急に食べたくなって作りました(笑)

*

山芋のお造りは、とあるお店で食べたことがあって。

酢水にさらして冷やした山芋を、わさび醤油で食べるというもの。

昨日、山芋がお買い得だったので作ってみました。

長男も美味しかったとのこと。

簡単なので、また作ろう。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪