しっとりさっぱり♪ 鶏むね肉のソテー、スパゲティサラダ 定食、植物のある暮らし。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋










昨日の定食は、

▫️鶏むね肉のソテー、サラダ

▫️スパゲティサラダ

▫️ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

むね肉は、ハンドミキサーで細かくした玉ねぎとニンニク、お塩で漬けておきました。

生のニンニクと一緒にじっくり焼いて、塩コショウ。

(夫が、「金曜日に、ニンニクを焼いたのが食べたい」と言っていたので。)

もも肉ほどではないものの、しっとりさっぱり仕上がって。

次男が、「ごはんが進む〜」と言いながら、モリモリ食べていらっしゃいました(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

先週いただいたお花、まだまだ元気に咲いてくれています。

いつもお水は、花瓶に少ししか入れないのだけれど。

(その方が、お水が傷みにくいんですって。)

丈が足りなくて、今回はたっぷりです(笑)

毎日水切りしてあげると、とても長く持つ気がします。

お庭も、数年前に植えたムスカリが咲き始め、これまた去年?一昨年?に植えたチューリップもつぼみを付けました。

相変わらず多肉ちゃん達は、意志を持っているんじゃなかろうかと思うほど、モリモリ大きくなって(笑)

(時々、怖くなるほど(笑))

暖かくなってきたので、そろそろお庭のパトロールもしようっと。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪