7時〜16時まで体育祭でクタクタ…だけど、カレーで体育祭お疲れ様パーティー 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋














昨日の定食は、

▫️ヒレカツ&コロッケカレー

️▫️サラダ、ゆで卵

▫️パイナップルゼリー

でした♪

*

昨日は、次男の体育祭。

4年?5年?ぶりに、午後まで開催されて。

長男の時は見に行けなかったり、午前中で終わったりで、私も初めてフル体育祭を見ました(笑)

その上、長男と次男(この日だけ給食なし)のお弁当を作り、PTAの役員なので、朝7時過ぎに行って準備のお手伝いをしたり、閉会式後も片付けのお手伝い。

本当にフルで、裏も表も参加しました。

役員の皆んなが本当に楽しい人たちで(笑)

ずっと笑って、ほっぺの筋肉が痛くなりました。

教頭先生とも、ずっと一緒に受付係りだったので、いろんなお話もできて。

自分の子はもちろん、部活のメンバーの応援にも力が入る!

PTA競技の綱引きも、思いの外たくさん参加者が集まって、白熱(笑)

先生に、「こんなに盛り上がったPTA競技、初めて見ました!」と言われました。

*

そんなこんなで、1日楽しんだものの、暑さもあって放心状態(笑)

想定の範囲内だったので、前日にカレーの下ごしらえとゼリーを作っておきました。

カレーのお鍋を温めて、ルーを溶かして少し煮るだけで完成。

体育祭お疲れ様ということで、スペシャルバージョン。

帰りに、カレーにトッピングできそうな冷凍食品を買って帰りました。

なかなか冷凍食品を買わないので、子どもたちも新鮮(笑)

*

デザートは、パイナップルゼリー。

*

寝る前に、中秋の名月も見られて。

楽しい1日でした。

ごちそうさまでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪