新生姜を色々漬けました♪ 過去一美味しい豚肉の生姜焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋











昨日の定食は、

▫️豚肉の生姜焼き

▫️サラダ、マカロニサラダ

▫️ナスとキュウリの辛子漬け

▫️玉ねぎとエノキのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

先日、新生姜を1キロくらい?買いました。

夏前にしか無いと思っていたら、今の時期にも売られていて。

嬉しくなり、大半は紅生姜に、残りは甘酢漬け(ガリ)に、料理用にも少し置いてあります。

昨日は、1かけをすりおろして漬けダレに。

1かけは千切りにして、針生姜。

思い立って、甘酢漬けも添えたら、生姜だらけになりました(笑)

でも、生姜のおかげで、今までで1番美味しかった♪

玉ねぎもたっぷり炒めて(子どもたちが、この玉ねぎが大好き)、タレに絡めて。

そのせいか、ご飯が足りなくなるという事態に(笑)

しばらくは、新生姜を色々楽しめそうです。

*

ごちそうさまでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪