遅く帰っても胃もたれしない? ぶりの照り焼き、ポテトサラダ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️ぶりの照り焼き

▫️ポテトサラダ

▫️サラダ

▫️茹でオクラ

▫️ナスと油揚げのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

昨日は、夫の帰りが遅めだという事で、遅く食べても胃もたれしないであろう、あっさりメニューに。

生協さんで男爵と間違えて、メークインを買ったのだけれど。

やってみよう精神でポテトサラダにしたら、意外と普通でした(笑)

*

いつも見つけたら買わせていただいている、おじいちゃんの丸オクラ。

もう、1袋に入っている数が少なくなってきたので、旬も終わりですかね〜。

昨日は運転中に、小動物を何種類か発見。

(我が町では、道を小さなカニが横断もするし、山から降りてきたタヌキやイタチ、アライグマ、ハクビシンも見られます。

少し前は、イノシシの家族に道をはばまれ、一時停止で待ったことも(笑))

朝夕涼しくなって、餌を求めて山を降りてきたんだろうな〜と、そんなところで秋を感じました。。。

(かわいそうな話ですいません…。でも、動物と共存するってそういう事だと思う。。。)

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪