おこげも美味しい♪ 炊き込みご飯、サバの竜田揚げ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋









昨日の定食は、

▫️サバの竜田揚げ

▫️キムチサラダ

▫️ちくわのピザ風

▫️豆腐とエノキのお味噌汁

▫️炊き込みごはん

でした♪

*

昨日は夫が、会食で夕食要らず。

夫が釜飯の素を頂いたにも関わらず、本人は炊き込みご飯が苦手なので、いない時に作りました(笑)

おこげも出来て、美味しかったです。

*

サバは生協さんの、皮も骨も取ってくれてある一口大のもの。

おろし生姜とすき焼きのタレで漬けておき、片栗粉をまぶして揚げ焼きに。

*

ちくわは、ケチャップとピザ用チーズを乗せてレンジでチン。

簡単だけど、子どもたちに人気の一品です。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪