【夏休みのおうち弁当】 しょうが焼き、ブロッコリーのおかか和え 弁当。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






今日のお弁当は、


▫️豚のしょうが焼き

▫️だし巻き卵

▫️ブロッコリーのおかか和え

🔸切り干し大根の煮物

🔸ミニトマト


でした♪


(▫️…今回作ったもの
 🔹…冷凍保存しておいたもの
 🔸…前日に作ったもの です♪)

*

次男に「ご飯は?」と聞かれましたが、しっかり下に入っていますよ(笑)

*

豚肉と玉ねぎで、しょうが焼きに。

ご飯がモリモリ進みますね〜。

*

茹でたブロッコリーは、かつお節+だし醤油で和えました。

和風の一品。

*

長男は午後から部活なので、11時に食べて出発。

お弁当だと、何度もキッチンに立たなくて済むので、時間がバラバラでも大丈夫です。

おうち弁当は、冷蔵庫に入れられるし、レンジでチンもできるので、外に持ち出す時ほど食中毒を気にしないで良いのが、助かります。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪