タコライスの翌日はコレ♪ タコミートとジャガイモの春巻き 定食、お友達と思いがけずランチ。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋














昨日の定食は、

▫️タコミートとジャガイモの春巻き、サラダ

▫️マカロニサラダ

▫️ちくわキュウリ

▫️豆腐とエノキのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

タコライスの翌日は、春巻き。

これが定番化しつつあります(笑)

今回は、タコミートがしっかり味なので、ジャガイモと合わせてみました。

千切りのジャガイモは水にさらして、軽く炒めて。

(柔らかくなりすぎると包みづらいので、お箸で取りやすいくらいのシャキッと&クタッと感で。)

揚げると火が通って、ホクホクに。

これがまた、タコミートと合う♪

満腹感もすごいです(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、久しぶりののんびりお一人様時間。

スタバのサイズアップモーニングで、シュガードーナツとドリップコーヒーを、お友達のお友達(

スタバのパートナーさん。いつも良くしてくださります。)に淹れてもらって。

コーヒー片手に、9月のイベントに連れて行きたい作品と、その製作スケジュールを1人会議。

夏休みあり、夏休み明けには私がリーダーとして進める、中学校の一大イベント(PTAのブース)あり、きっと色々予定も入る!?

というわけで、意外と時間がない事が可視化され(笑)

でも、こうやって書いたり考えたりするのは大好きなので、とっても楽しい時間♪

新作を色々、イベントに連れて行けると良いな〜🎵

*

そうこうしていると、お友達からLINEが。

「ひょっとして、今◯◯に行ってないよね?」

いやいや、そこのスタバで居りますとも!

たまたまお仕事がお休みで、買い物に来ることになり、そこに私が居たらしい(笑)

*

というわけで、ランチする事に。

もちろんドリンクバー必須なので、それで選んだお店に。

こちらのドリンクバーは、黒豆茶やほうじ茶など、熱々のお釜からお湯を注ぐお茶類が豊富なので、そのお友達とは大体このお店。

パスタは、チーズをたっぷり食べたくて、ペコリーノチーズと黒胡椒の生パスタを。

ペコリーノチーズは、クセが強い羊のミルクのチーズらしいのですが、チーズ好きな私にはヒット。

黒胡椒も大好きなので、次回もこれを食べたいくらい気に入りました。

*

ここ1ヶ月ほど、忙しい&頑張った&楽しい日々だったので、区切りを付けるためにも、自分のご褒美にも、ちょっと贅沢しました。。。

今年度は、何かとバタバタ&でも楽しい1年になりそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪