塩麹+おろしニンニクは最高の組み合わせ♪ 鶏むね肉の塩麹ガーリック焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️鶏むね肉の塩麹ガーリック焼き、サラダ

▫️ぬか漬け(キュウリ、ニンジン)

▫️キャベツとシメジのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

むね肉が大きかったので、品数少なめで。

お肉は、塩麹とおろしニンニクに漬けておきました。

(この組み合わせ、ハマりすぎてしょっちゅう登場(笑))

あとは、焼くだけ。

子どもたちもモリモリ食べました。

*

「お母さん、分かってるね〜」

と、ぬか漬けに喜ぶ次男。

帰りが暑くて、塩分を欲していたらしい(笑)

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪