すき焼きのタレで簡単♪ 豚の生姜焼き、焼き厚揚げ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️豚の生姜焼き、サラダ

▫️焼き厚揚げ

▫️オニオンスライス

▫️小松菜と油揚げのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

豚肉は、おろし生姜とすき焼きのタレに漬けておいて焼きました。

「今日のは玉ねぎが無いね〜」と次男。

いつも、たっぷりの玉ねぎをタレに加えてあるので、無いのが不思議だったらしく。

「普通は玉ねぎが入っていないんだよ」と言うと、驚いていました(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日はお友達が遊びに来てくれたので、夕方までがっつりおしゃべり(笑)

今日は、違うお友達とドライブ&ランチ。

昨年度は子どもの受験で、色々と自粛していたので、今年度はやりたい事をいっぱいやろうと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪