我が家のテッパンの組み合わせ♪ ぶりの照り焼き、ポテトサラダ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️ぶりの照り焼き

▫️色々サラダ

▫️ポテトサラダ

▫️きんぴらごぼう

▫️キュウリの辛子漬け

▫️豆腐とワカメのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

ぶりの照り焼きには、ポテトサラダ。

いつからか、我が家のテッパンの組み合わせ。

*

産直で見つけた、近くで採れた乾燥ワカメ。

長いまま売られているので、チョキチョキとハサミで切る手間はありますが、何よりお買い得。

(買った時に、全部切っておきます。)

そして、やっぱり美味しい。

リピート決定。

*

ごちそうさまでした。。。

*

やーっと、朝の新しいリズムに慣れてきました。

登校時間は、2人ともほとんど変わりませんが、電車に間に合わなきゃ〜とか、それまでにお弁当〜とか。

やれやれ慣れたわ〜と思いながらも、今月は意外と4時間授業で終わり!な事の多い中学校。

2人とも、雨が降るとお休みなテニス部なので、お天気によっても急きょ下校時間が変わったり。

子どもたちが大きくなっても、なんだか1人バタバタしております(笑)が、こんなものなのでしょうね〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪