次男の告白とカレーライス 定食、PTA役員と先生のお話。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️カレーライス

▫️色々サラダ、ゆで卵

▫️こんにゃくの炒り煮

でした♪

*

久しぶりにカレーを作っていたら次男が、

「正直に言って良い〜?」

と言うので「何〜?」と聞いたら、

「今日の給食もカレーでした〜!」

と告白されました(笑)

ルーを入れる前だったので、「シチューにしようか?」と提案したのですが、カレーが良いということで、カレーに。

時々、献立表も見ておかないとな〜と思いました(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、中学のPTAの会議へ。

去年に引き続き、今年も本部役員をさせて頂くことに。

去年がとっても楽しくて、今年も同じメンバーが沢山いらっしゃるので、「来年もやりまーす」と(笑)

校長先生に、「◯◯君、元気に高校に行っていますか?」と声をかけていただき。

長男が、「毎朝の通学で、校長先生と挨拶したり、話したりするんだよ〜」と言っていたので、覚えてくださっているようです。

校長先生は、言語学を専攻され、大学院や海外でも学んでいらっしゃった方。

語学や言語学のお話もチラッと伺えて、もっとお話を聞きたくなりました。

(私が語学専攻だったので、余計に。)

先日も、次男の担任の先生(理科の先生)が、「◯◯君、お元気ですか?」と言ってくださって。

長男の担任ではなかったのに、理科好きな長男のことを覚えてくださっているそう。

長男が卒業し、入れ替わりで次男が入学した今、以前に増して先生方がよく見守ってくださっていた事に気付き。

ありがたいな〜と、ほっこりした気持ちになっています。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪