ササっと簡単メニューで、塩鮭 定食と、白浜へ小旅行。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋







昨日は、白浜へ小旅行。

というわけで、晩ごはんはササっと出来るものばかりで。

昨日の定食は、

▫️塩鮭、こんにゃくの炒り煮、ミニハッシュドポテト(生協さんの)

▫️サラダ

▫️キュウリとカニカマの和え物

▫️春菊のおひたし(私だけ)

▫️シメジ、エノキ、玉ねぎのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪












白浜では、千畳敷や京大の水族館に行きました。

この水族館は、何度も行ったことがありますが、小規模ながらゆっくり見られて。

子どもたちはクイズラリーをしたりして、大きくなってもものすごく堪能しておりました(笑)

*

千畳敷は、暴風で立っているのがやっと(笑)

でも、あの不思議な地形や広さは圧巻でした。

今度はゆっくり散策したいな〜。








お昼は、美味しいとんかつで有名なお店の、姉妹店。

天ぷらやお魚が美味しいお店です。

私は、お刺身と天ぷらのセットを。

マグロ、カンパチ、ゴチは、どれも新鮮。

長男の受験が終わるまではと生物を避けていたので、お刺身大好きな私は大満足でした♪

天ぷらも揚げたてを、その都度持って来てくれます。

海老、カンパチ、鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、そして特に美味しかったのがタケノコ。

お漬物と梅干しは自由に食べられるのですが、そちらも美味しい。

手作りのニンジンドレッシングも最高で、サラダ好きの次男がおかわりしたがっていました(笑)






帰りは、かげろうカフェで「生かげろう」を。

これはこちらの本店でしか食べられないのですが、テラス席でのんびりと。

こちらも何度か来ていますが、いつも大人気ですね。

*

子どもたちも部活が始まると忙しくなるので、今のうちに遠出できて楽しかったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪