サラダ春菊+甘夏の素晴らしい組み合わせ♪ サラダ2種、豚肉と野菜のスタミナ炒め 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️豚肉と野菜のスタミナ炒め

▫️色々サラダ

▫️甘夏とサラダ春菊のサラダ

▫️キュウリの辛子漬け

▫️ワカメと豆腐のお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

ガッツリ濃い味が食べたくなって。

豚肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン、ニンニクの芽は、焼き肉のタレで炒めました。

*

サラダは、レタス、春キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト。

*

お花見の時に、無人販売で買った甘夏と。

産直で見つけたサラダ春菊と。

これを合わせてサラダにしました。

ドレッシングは、塩麹、カンタン酢、オリーブオイル。

こういう組み合わせ、一か八かだけれど(笑)、ハマると無限ループ。

春菊だけれど、クセがなく、ほんのり春菊味が。

生でも美味しい春菊、春菊好きにはたまりません。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪