アメリカンレストランのランチを食べ過ぎたので。。。あっさり粗食な 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪


こんにちは、*おかあさん食堂*  です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪












昨日の定食は、

▫️白菜、玉ねぎ、豆腐のお味噌汁

▫️頂き物の梅干し、いかなごの佃煮

でした♪

*

大人は、とっても粗食(笑)

(子どもたちは、こちらプラス、冷凍してあった鶏肉と大根の煮物やら、生協さんのハッシュドポテトやらも追加。)

*

なぜなら、お昼を食べ過ぎたからです。

昨日のお昼は、どこかへ食べに行こう♪と決めていたので、家族皆が大好きなアメリカンレストランへ。

私は、日替わりランチにしましたが、和風ハンバーグ、唐揚げ、魚のエスカベッシュ、八宝菜と盛りだくさん。

ご飯は少なめにしてもらいました。

デザートも食べられないほど、お腹いっぱい。

*

結局、夕方になってもお腹がそんなに空かず、粗食になりました。

それでも、頂き物の美味しい梅干しと佃煮があったので、なんだか贅沢。。。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 
よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、
お願いします♪