食材整理も兼ねて、おうち居酒屋オープン♪ カリカリじゃこの大根サラダなどなど 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪


こんにちは、*おかあさん食堂*  です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪










昨日の定食は、

▫️煮麺

▫️カリカリじゃこの大根サラダ

▫️ポテトサラダ

▫️エリンギと厚切りベーコンの炒め物

▫️ちくわのケチャップチーズ、焼豚、昆布巻き

だし巻き卵

▫️ごはん

でした♪

*

冷蔵庫&パントリー一掃メニューついでに、おうち居酒屋オープン。

金曜日な上、寒い日だったので、焼酎お湯割りと共に。。。(笑)

*

カリカリじゃこ、子どもたちに大好評で、ご飯にかけたりそのまま食べたり。

ちりめんじゃこを、ごま油でカリカリに炒めただけ。

また作ろう。

*

ちくわの一品も、子どもたちが大好きなメニュー。

切ったちくわにケチャップをかけ、ピザ用チーズを乗せてレンジでチン。

一品足りない時にも、重宝します。

*

おかずだけだと、身体が温まらなさそうなので、煮麺も。

寒い日には染みますね〜。

*

食べ忘れてしまいそうな食材が、スッキリしました。

ごちそうさまでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 
よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、
お願いします♪