産直で野菜色々買いました♪ 長ネギたっぷり豚の生姜炒め、春キャベツのサラダ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪


こんにちは、*おかあさん食堂*  です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪








昨日の定食は、

▫️長ネギたっぷり豚の生姜炒め

▫️春キャベツとブロッコリーのサラダ

▫️ふかひれ入りスープ餃子

▫️ごはん

でした♪

*

産直に行ったら、あれもこれもと色々な野菜を買ってしまいました(笑)

待ってました、春キャベツの季節♪

千切りと、スープと。

*

ふかひれ入りスープ餃子は、生協さんのもの。

ふかひれを未だ感じずです(笑)が、皮がお餅みたいで美味しいので、見つけると買ってしまいます。

キャベツ、ニンジン、長ネギも加えて。

スープも付いていて、こちらも美味しいのです。

*

立派な長ネギを買ったので、タレに漬け込んだ豚肉と炒めました。

丼にしても美味しい。

大寒に入り、本格的な寒さもやって来たので、生姜は重宝しますね。

*

ごちそうさまでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 
よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、
お願いします♪