いなり寿司用のお揚げで、簡単きつねうどん♪ 中辛の塩鮭 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪


こんにちは、*おかあさん食堂*  です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪








昨日の定食は、

▫️塩鮭

▫️厚揚げと根菜の煮物

▫️ミニきつねうどん

▫️ごはん

でした♪

*

昨日は、予定が3つも入るという、私にとっては珍しい一日。

(その内1つは、夫が代わりに行ってくれたので、2つになったけれど。)

作れるものは作っておいて、夕方は学校の進路説明会へ。

お味噌汁にしようと、大根だけ煮て、椎茸は切っておいて。

帰ってから、「あ、冷えてきたから、おうどんにしよ♪」と思い立ち。

いなり寿司用の味付け油揚げ(生協さんの)があったので、楽ちんきつねうどんになりました。

*

厚揚げ、ゴボウ、大根、ニンジンも煮ておいて。

塩鮭は、最近次男が好きな中辛。

(甘塩より塩が多め。)

*

ごちそうさまでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 
よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、
お願いします♪