大量生産はオーブンで♪ ハンバーグ、マカロニサラダ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪


こんにちは、*おかあさん食堂*  です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪










昨日の定食は、

▫️ハンバーグ、サラダ

▫️マカロニサラダ

▫️高野豆腐、レンコンのきんぴらは前日に引き続き

▫️ぬか漬け(カブ、ニンジン)

▫️カブのピクルス

▫️白菜とワカメのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

昨日は、1キロのひき肉でハンバーグ大量生産。

たーっぷりの玉ねぎと、ちょこっとお豆腐(次男はお豆腐入りが好きなので)を加えて。

こんな時は、オーブンにおまかせ。

水蒸気が出るハイブリッド機能のハンバーグモードで焼くと、しっとりフワフワなハンバーグに♪

(焼き目が付かないので、最後にフライパンで仕上げました。)

残りは今日、ロコモコ丼にしようかな。

*

白菜とワカメという組み合わせも大好き。

お味噌汁とぬか漬けがあれば、元気に過ごせる気がする(笑)

*

ごちそうさまでした。。。





↑ ブログ村のランキングに参加しています。 
よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、
お願いします♪