カラフル♪ 簡単♪ 七夕スペシャルメニュー 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

🔅🔅🔅🔅🔅


こんにちは、*おかあさん食堂*です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🔅🔅🔅🔅🔅








昨日の定食は、
▫️いろいろ軍艦巻き
▫️七夕そうめん
▫️冷しゃぶサラダ
▫️すいか
▫️冷凍パイン
でした♪
*
子どもたちは大きくなったけれど、私が作りたい物を色々(笑)
素麺は、カラフルなのを見つけたので買ってみました。
具は、星型ハム、オクラ、ミニトマト、干し椎茸の甘煮を。
(前日から、干し椎茸を水戻ししておいて良かった♪)
*
昨日の投稿の答えは、軍艦巻きでした〜♪
内容は、
▫️コーンマヨ
▫️エビ&枝豆
▫️照り焼きハンバーグ&ミニ目玉焼き
▫️明太子&レモン&キュウリ
▫️カニカマ&レタス
の5種を。
私が見本を作って、それを見ながら、次男は自分のを自由に乗せて。
(夫と長男の分は、帰ってすぐに食べたいだろうと、私が作りました。)
コーンマヨ好きなので、4つくらいコーンマヨ入り(笑)
「これ、楽しいね〜♪」と、大喜びでした。
ハンバーグは、前にハンバーグ・パーティーをした時に、1個だけ残ったもの。
(湯煎するだけ。)
長男が、「この目玉焼き、どうやって作ったの⁉︎」と、とても感動しておりましたが、ただウズラの卵を焼いただけです…(笑)
*
お刺身も考えたのですが、週末に長男の試合2連続なので、念のためにやめておきました。。。
*
スイカは、スーパーで「糖度12度」とシールが貼られていた小玉スイカ。
本当に、甘かった!
昨日は少ししか食べなかったので、今日は沢山食べよう。
*
昨日は特別に、デザートもう1つ。
凍らしておいた缶詰めパイン。
短めの竹串(ダイソーさんのだったかな?)を刺して、凍らせておきました。
長男が大絶賛。
安上がりだな(笑)
*
というわけで、七夕メニューでした♪
ごちそうさまでした。。。



🔅🔅🔅🔅🔅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、お願いします♪ 

🔅🔅🔅🔅🔅