冷蔵庫一掃♪ 手羽元と野菜の煮込み、ジャガイモとコーンのマヨチーズ焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

🔅🔅🔅🔅🔅


こんにちは、*おかあさん食堂*です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🔅🔅🔅🔅🔅





昨日の定食は、
▫️手羽元と野菜の煮込み
▫️スルメイカの塩焼き
▫️小松菜とシメジ、ちりめんじゃこのポン酢炒め
▫️サラダ
▫️ジャガイモとコーンのマヨチーズ焼き
▫️ごはん
でした♪
*
冷蔵庫や冷凍庫の、「少しずつ」な食材一掃メニュー。
6本だけの手羽元は、ジャガイモ、ニンジン、コンニャクと共に、おでんぽい味付けで煮ました。
ジャガイモ以外を圧力鍋で、圧力が抜けてからジャガイモを。
(煮崩れてないくらいが好きなのでね。)
手羽元は、火の通りが分かりにくいのですが、圧力鍋を使うと、その心配がないので助かります。
*
少しだけ余っていたちりめんじゃこは、小松菜とシメジと一緒に、ポン酢だけで炒めました。
これが長男にヒット。
渋いな(笑)
*
ジャガイモを沢山皮むきしすぎたので、一部は角切りに。
茹でたら、トースターOKなカップに入れて、マヨネーズとコーンをかけて。
これまた少しだけ余っていたピザ用チーズを乗せて、トースターで5分。
このカップは、セリアさんのものですが、お弁当以外にも色々使えます。
ジャガイモも美味しかった〜。
*
というわけで、食べ盛りには物足りない量の、手羽元、スルメイカ、ちりめんじゃこ、ピザ用チーズが綺麗に無くなりました(笑)
*
ごちそうさまでした。。。


🔅🔅🔅🔅🔅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、お願いします♪ 

🔅🔅🔅🔅🔅