**今日から始まった、子どもたちの紙芝居講座。先生を仙台市からお呼びして、4日間の本... | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

* * 今日から始まった、子どもたちの紙芝居講座。 先生を仙台市からお呼びして、4日間の本格的なイベントです。 夏休み恒例、児童図書館のイベントで、我が家は数年ぶりに参加。 次男が幼稚園に入る前に、兄弟で描いて、なかなか面白い作品が出来たのです。 (その時は、私も作りたくなって、作りました(笑)) * 今年は次男のみが参加で、長男は宿題持参でやってます…。 でも、集中できる環境なので、今日もかなり進んだ様子。 なぜなら、10時から15時まで、会館に缶詰め状態だから(笑) というわけで、今週の月・火・木・金の4日間は、お弁当持参です。 * 今日は、ホットドッグ弁当。 炒めたキャベツとケチャップ、ウインナーを挟んだホットドッグに、トウモロコシとミニトマト。 * お友達もいっぱい、私のお友達もいっぱいなので、大変ながら楽しい。 * 家にいると、どうしても他の事が気になったり、やりたい事がいっぱいなのですが、何せ缶詰め状態なので、次男の紙芝居作りにも、長男の宿題(この漢字、何だったっけ?的な質問)にも、のんびり答えてあげられるのは、良い機会かも。 * まだまだ先は長いですが、とりあえず、今週はお弁当作りが私のテーマです。 * #紙芝居 #紙芝居作り #夏休み恒例 #お弁当 #ホットドッグ #🌭 #私のは1個だけ梅ジャムサンド #帰ったらすぐテニスに行かなきゃ

*おかあさん食堂*さん(@okaasansyokudou)がシェアした投稿 -