**朝から、お風呂の大掃除したら、汗だくになり、シャワー浴びてまったりしております…(... | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

* * 朝から、お風呂の大掃除したら、汗だくになり、シャワー浴びてまったりしております…(笑) * 先日、ドライキーマカレーを作りました。 トマトを沢山入れて、玉ねぎ、ニンジンも。 多めに作って、翌日はパスタにしました。 私は普通のより、ドライカレーの方が好きかも。 * 2枚目は、何時ぞやの昼ごはん。 キヌアとトマトをコンソメで煮て、リゾットに。 チーズも食べたくなって、溶けるタイプのを乗せました。 キヌアの美味しい食べ方、まだまだ研究します。 * 3枚目は、パン屋さんのパン耳。 昨日、セリアに行きたくて、少し遠くまで出たついでに、セリアのあるスーパーの前のパン屋さんへ。 このお店、かなりの有名店らしく、支店もあるのです。 で、お店でパンを見ていたら、パン耳を発見。 そのままでも、揚げてお菓子にしても、クルトンも出来るし、パン粉も作れる♪ なんて思ったら、手にとってました(笑) しかも、50円! 4枚切りくらいの厚さのパン耳も入っていて。 1枚食べてみたら、フワッフワで、パン耳とは思えない柔らかさ。 美味しいパン屋さんのパン耳は、美味しい事が分かりました(笑) * で、時間限定ですが、500円以上買うと、コーヒーをくれるらしく。 知らなかったので、「いかがですか?」と言われ、「あ、頂きます。」と答えて、出てきたカップか大きくてビックリ。 サービスとかのサイズじゃないですよね(笑) ちなみに、レジ前に、「ご自由にどうぞ」と、パン耳が1枚ずつ入った袋も置いてありました… サービス精神旺盛。 なんだか、ほっこりして帰りました。 * #ドライカレー #キーマカレー #curry #キヌア #quinoa #パン耳 #パン屋 #サービス #コーヒー #おかあさん食堂

*おかあさん食堂*さん(@okaasansyokudou)がシェアした投稿 -