今日のおひなちゃま | グレースままのブログ

グレースままのブログ

チーム命の輪で主にTNR活動しています。
保護猫の事、我が家の猫達のこと、日々の生活など綴っています。


昨夜、夜中の1時頃
二階で寝ていたら

ガチャーン⁉️

というすごい音が…^^;

あー
猫たち暴れて
又なんか落としたな

眠いから片付け明日の朝でいいや(_ _).。o○
とそのまま寝てしまいました


そして今朝起きたら
こうなってましたσ(^_^;)

{29437BDE-C115-45D7-BC52-70E76E9DD5C1}


カウンター上に置いていた
コーヒーメーカーを下に
落としたようです

しかもコードに引っかかって
横に置いていたコップも落ちて
何個か割れてる^^;


でもわたしこんな光景
すっかり慣れました

コーヒーメーカーを定位置に戻し
割れたガラスを拾い
ホウキで細かいゴミをひろい
掃除機で見えないガラスの破片を
取り除き
最後は雑巾で綺麗に拭きあげてと…

ものの10分もしないうちに
綺麗に片付きました
(^^)v

わたしもとはそんなに片付け上手では
なかったのですが
猫さん飼い始めてから
なんだか
片付け上手になってきました

だって
大事なものをダメにされて後悔したり
猫さんが変なものを食べてしまったり
するのは避けたいですもんね

こういうのも
猫飼いさんあるあるかな(o^^o)


今日のおひなちゃまです




仕事から帰ったら

みんなと一緒に
リンリン首輪の鈴を鳴らしながら
二階から駆け降りてきました
(o^^o)

リビングの床暖房とファンヒーターの
スイッチオンしたら

ラグマットの上でゆっくり毛づくろいします

そしてわたしが
ウエットティッシュで
優しく目の周りを拭いて
ゆっくり全身を撫でてあげると
嬉しそうに甘えてくれます






もうすっかり
甘えん坊のひなちゃんになりました
(๑>◡<๑)

抱っこもできます
あんよの白靴下もとっても可愛いです😍


でも
ひなちゃん
今日はちょっとだけ
息子に怒られてしまいました

晩御飯を食べていたら
台所の流し台に置いてた
焼き鮭に興味深々で
近づいていたのを見つかって

コラッ!!

と一喝され
すぐにその場から逃げて行きました

あーこれでしばらくはまた
ビクビクするかな〜
と思っていたら

なんと
そのままリビングのラグマットの上に
お座りして

じっと大人しく私たちが
ご飯を食べ終わるのを
賢く待っていました

{FAA818B1-655D-4EAA-AC57-978EF7912A1B}

「ひなちゃん、怒られちゃったよ…」
とでも言いたげな
このお顔(๑>◡<๑)

またまた可愛い〜😍

と一人で萌え〜してる
グレースママです


明日は
チーム命の輪代表のタクママと二人で

ご相談者様からご依頼頂いた
野良猫さんの捕獲をします

ご依頼者様
リリースした後の猫さん達の
猫小屋まで作ってくださってます
お優しいです(●´ω`●)

みんな捕獲できて
幸せな桜猫になりますように
😽


{83F078C0-D3AB-44FC-AB47-08FC266DAFA1}



保護猫ヒナちゃんは
里親様を募集中です

先住猫さんとも上手にお付き合い
できる子です

慣れるのに少し時間は
かかるかもしれませんが
賢い子なので
信頼してくれたら
きっとステキな家族になれると思います


ヒナちゃんに心ときめいた方は
こちら↓のチーム命の輪へ
メールでお問い合わせ下さい

inotinowa_h@yahoo.co.jp

お待ちしております

{2BF889B0-A18B-4897-A3AF-60E2422C3C15}


爆睡中のひなちゃん
お口からチビっとだけ
可愛い舌が見えてるよー(๑>◡<๑)

またまた萌え〜😻