🧶🧶🧶

こんにちは、*あみものノート*です。 

ご覧くださり、ありがとうございます♪

🧶🧶🧶



キャミソールを編んだ後は、ずっと編みたかった梅村マルティナさんのベストを編んでいます。


その合間に買った、暮しの手帖(6-7月号)に載っていた巾着バッグを編みたくなって。




ベストをお休みして巾着バッグを編み始め、昨日完成しました♪





コードの出し方を変えると、ショルダーバッグにもなる2way。





紐の先には、ボール状のパーツが付いて可愛い。





内布も付いています。


こちらの生地は、ダイソーさんの手ぬぐいをカットしました。


*


本ではDARUMA GIMAという糸を8/0号針で編んでいますが、私はエコアンダリヤを4/0号で。


そのため、目数をサイズに合わせて増やしました。


小さくて軽いので、近所に行く時や、サブバッグとしても活躍しそうです♪


*




↑こちらは、少しずつ編んでいるベスト。


ずっと編みたかった、梅村マルティナさんのレシピです。


このソックヤーン、以前も違うカラーでベストを編みましたが、とっても暖かいのです。


左端のガーター編みがウエストの部分になるので、実際は縦縞になります。


表編みと裏編みで真っ直ぐ編むだけで完成するので、編みやすくて隙間時間に進められます。


半分くらい編めたので、これからもちょこちょこ編みたいと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ランキングに参加しています。 
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします♪