むすこの保育園の入園式当日。

入園式は午後からだったので、のんびり朝の時間を過ごしていました。

家事をしながら、ふとむすこをみると
スマホを触ってるーキョロキョロ

まぁすぐポイっとするやろうと
家事ぞっこう。


それから数十分、、、







ない!



ない!!






ないーー!!!





どこにいったスマホーーーガーン


そこからどんだけ探しても見つからず(泣)


気づけば入園式の時間が迫ってきてるーー。


もうスマホは諦めて化粧やら髪の毛やら
ちゃちゃちゃと。


ここでスマホがないと色々不都合だと気づくのです。



まず、入園式は車で行ってはいけないとなっていたので、ダイエーに車停めてそこからタクシー呼んで保育園まで行くつもりでした。

スマホなかったらタクシー呼べへんやん。
時間ないのに、公衆電話探すとか無理ー
(この時代公衆電話あるかどうかも危うい)


それから、夫が保育園の割りと近くで働いているのでタイミングが合えば入園式の時間にむすめを見ておいてくれる予定だったのに。

スマホなかったら連絡とれへんやん😱


 ヤバイヤバイと思いながらスーツを着て気付く。。。



パンスト持ってないやーーーん!!



よし、マックスバリュでパンスト買って、でかい家族用トイレ?多目的トイレ?で履こう!


そしたらね、もうほんまショック。


マックスバリュ、パンスト置いてなかった😵



仕方ないからダイエーで購入して
履いて、

ひーひー言いながらなんとか開始前に到着できました。


夫とも無事会えて、結局全て問題なくすみました。



でもほんまドキドキしたー。


スマホがないとめっちゃ困るって思い知らされました笑い泣き