さて、神保町駅から地下鉄で日比谷駅へ向かいました。

 

すると、10月の大歌舞伎のポスターがありました♪

 

きゃー!

市川染五郎さまが 光源氏!!

私は、光源氏を現代、演じる人といえば、やはり市川染五郎さまだと思っておりますラブ

 

 

よこにいる女性は、源氏物語で最も恐ろしいほどに源氏を愛した女性!

六条御息所!坂東玉三郎が演じます。

はたして、あの美しい玉三郎さまが、どんなふうに恐ろしさを表現するのかも、楽しみです。

 

いつか見に行く予定です照れ

 

そして、有楽町のほうへ歩いていきますと、ジョーズシャンハイへ!

 

 

こってりとしたスープが小籠包の中にたっぷり入っています♪

とくにここの蟹の小籠包が好きなんです!

 

ランチセットにも、この2つの小籠包ははいってくるんだけど、今回はアラカルトで。

2個ずつのアラカルトでも、追加は可能なので、3個ずつにしていただきました♪

 

うーん、マンダム!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

なんと、お友達も 言ってくれて、うれぴー!!キューン

お友達も、美味しく感じてくれて、ほっとしました照れ

最上級においしい小籠包でした!!ちゅー

 

アツアツでやけどしそうなところが、またうれしい!!

これでなくちゃね!!目がハート

 

こんなにこってりしたスープは、もしかしたら豚の皮でつくったゼラチンかしら?

手間と時間がかかるけれど、とってもおいしいスープになるんです♪

 

ビールのほかに、サングリアの白などもありましたので、頼んでみました♪

ジンジャエールや白ワインがベースで甘口でおいしかったです!!照れ

 

もうちょっと、なにかつまもうということで、空心菜の炒め物。

 

ビルをでると、目の前に、ソニービルが!

 

 

バブルのころのソニービルが、解体されてしまって、さみしく思っていたのです。

また、新しいビルに生まれ変わろうとしていますね。

おそらくこのスペースはイベントしやすいようになっているのかしら?

 

どんなビルになって、誕生するのかな。

また、かつてのように、日本の文化を支えるビルになることを期待しています!