(・・・つづき)

さて、バスに乗って、豊橋駅へもどり、駅ビルで ササっと昼食を食べてから、今度は路面電車に乗って、また別の、うつわ屋さんへ向かいます。

パソコンで検索して、見つけたお店です。

 

 

建物の2階にある うつわやさん。

 

午後1時から開店だったかしら?Noteの情報と多少情報が変化しています。

 

詳しくは、インスタが最新情報のようです。

 

 

 

こちらの作家さんの個展だったようです。

もちろん購入もできます。

一見磁器のようにも見えますが、たぶん陶器かな。

こまかいヒビのようにみえる、美しい貫入があって、味のあるうつわです。

 

 

 

 

個展の作家さん以外のものも、おいてあります。

 

3人が 午前中に手に入れたうるしのお皿に、どんなふうにお皿が似合うか、試してみました♪

店主の女性がうつわ好きなので、優しく見守ってくれて、褒めてくださる♪キューン

 

なので、お店のお皿でいろいろ 試したくなって、3人であれこれ、のせてみました。

 

絵柄が優しいのもいいし・・・。

うるしと、陶器の相性がいい。

 

いろいろ試すと、欲しくなってしまうのよね💦

3人ともうつわが好きなので、もりあがってしまいます。

3人が去ったあとは、あんなにたくさん展示してあったはずのお皿がテーブルから消えていて、台風一過のようになっていました!?

個展の最終日でよかった笑

 

さあ、また路面電車に乗って、豊橋駅へもどりましょう。

「どこかにコーヒー飲めるところありませんか?」と、うつわ屋さん伺って、教えていただいた喫茶店へ行ってみました♪

豊橋駅から徒歩で数分です。2階にあるので、教えてもらわなければ気が付かなかったかも。

 

 

 

さすが、うつわ屋さんがご存じのお店なだけあって、うつわの種類が豊富です。

 

アイスコーヒーだって、こんなおしゃれなうつわに入ってきましたラブラブ

 

ブレンドコーヒーもこんな素敵なうつわ。

 

レアチーズケーキが思いのほか小さくてびっくりしたけど、おいしさは大きかった!

 

 

 

駅へむかう途中。ブラックサンダーの柄の路面電車を発見!

 

豊橋で、こんなに素敵なうつわの旅ができるとは!

本当に大満足な一日でした♪

ご一緒していただいた方々のおかげです。

 

夕方の新幹線ひかりに乗って、家についたら、私が事前に作っておいたカレーをあたためて、主人と夕飯を食べました♪

牛ほほ肉と牛すじ肉で作った、特製カレーで、喜んでもらえてよかったです。