息子が せっかく帰省してくれているのにもかかわらず・・・。

今日は、主人はゴルフだし、娘はお友達と予定があったので・・・。

 

「お母さんは、車が運転できないし、電車でむかうけど、お母さんがお気に入りのお店でご飯食べない?」と提案したところ、「ぼくは、午後から 東京のほうで友達と会うので、お昼なら、一緒に食べられるよ。」とのことで、こちらのお店へ 案内いたしました♪

 

都営浅草線 浅草駅からすぐ!

 

浅草といえば、ロシア料理のお店がたくさんありますが・・・。

以前、お友達に教えていただいて、惚れてしまったお店!

ボナフェスタ!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

 

 

ここのお店の、ハンバーグが忘れられず、息子に食べさせたかったのでした!!

 

そのときのブログ・・・。酔っ払い下矢印

 

 

はたして、今回は、土曜日ですので、平日とは、ランチの内容やお値段が変わります。

A.ロシア風キャベツロールのトロトロ煮を選ぶと ¥4,290
B.ロシア風やわらかハンバーグを選ぶと ¥4,290
C.和牛フィレのストロガノフを選ぶと ¥5,720
D.大きなマッシュルームのお料理でした♪ ¥お値段忘れました💦
ピロシキ付き

平日より、660円くらい値段があがるのだけど、週末のランチのうれしい点は、ピクルスと、ピロシキがついてくること!!

 

ランチ(土日・祝日)

まずは・・・。

ピクルス

これが、シャリシャリするべきものは、シャリシャリと。
しっとりするべきは、しっとりと・・・。
というように、どこを食べても、美味しくいただきましたラブ飛び出すハート
冷たく冷えていて、美しく盛り付けられているのも、うれしい。

おまかせミニサラダ

 
一見トマトに見える赤いものは、たしかサーモンだったはず。
ミニサラダといいながら、なかなかの豪華さ!
きゅうりのように見えるものは、たしかミニメロンだった気が・・・。

 

スープ 

2種類から選べたので、わざと2種類とってみました。

 
トマト風味のボルシチスープ
トマト味のちょっと甘いスープで、おいしいのです♪
お肉もゴロっと入っているし、サワークリームもあうんです。
うつわも熱くて、うれしい!
 
  ツボ入りクリームスープ

 
お店の方が、気を利かせて、スプーンを多めにもってきてくださったので、綺麗なスプーンでちょっと味見させてもらったところ・・・。
めっちゃ、マッシュルームの味がきいていて、本当においしいクリームスープでした!!
次回は、これも、いいわあラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

メインディッシュ

メインディッシュのつけあわせは共通なので、メイン部分はお皿をもらってシェアすることにしました。お店の方が、ナイフやフォークもたくさん用意してくださって、すごく親切です。
とにかく、ハンバーグはぜひ食べてもらいたい!!だからハンバーグは確定で、もう1品選んで!」
と息子に選んでもらって・・・。
迷ったすえに、「ビーフストロガノフ」も注文。
 
ロシア風やわらかハンバーグ
これが、私の一押し料理!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ
「ハンバーグなんて、どこでも食べられる」と思って、注文しない人もいるかもしれないけど、なかなかどうして、ここのお店のハンバーグは、他とは ひとあじちがうのです。
息子も「まわりがカリッとしていて、中がふわふわとやわらかくて、こういうハンバーグはほかで食べたことないねえ!」と喜んでくれました。
「でしょでしょ。これを食べてもらいたかったのよ!!」ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ
我が家のハンバーグとも、また違った味わいなのでした酔っ払い

 

 

和牛フィレのストロガノフ

意外なことに、なんと、ピラフやごはんは、ついてきません。

お店の方に聞いたところ、当店では、このようにお出ししています。とのこと。

でも、店員さんはとても雰囲気のよい方なのです♡

 

お肉が、やわらかい分厚いビーフで、さすが和牛ヒレ!!やわらかいし、脂っこくなくて、おいしいですラブ

ステーキのように分厚い肉がごろごろと入っていて、とっても美味しかったです!!

お米と食べたい気持ちはしたけれど、つけあわせのマッシュポテトとの相性も、とてもよくて、ロシアでは、そういえば、マッシュポテトと、食べるんだったわ!と思い出し、「さすがロシア料理店!」と思ったのでした!

 

 

 
ピロシキ付き
いつも平日のランチに行く私には、はじめて対面する、ボナフェスタのピロシキおねがい
 
ナイフで切ってみましたちゅー
パンは、ふわふわ系で、お肉は、ミートソースのようにトマト色をしていました♪

 

デザート

自家製プリン

これが、昔風にちょっとかためで、旬のブルーベリーとおいしくいただきました!

やっぱり手作りのプリンは、デザートの王様ですね照れ

コーヒーまたは紅茶

ロシアコーヒーだからかしら。
ガラスの淵に、グラニュー糖がまぶっています。
熱いコーヒーの上にこってりと冷たいホイップされた生クリームが浮いていて、飲むと、温度がちょうどよくなるうえに、口にあたるお砂糖が、いいかんじに作用して、本当においしいコーヒー!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ
砂糖のふちがおいしすぎて、360度、すべてのふちから飲みたくなるグラサン
 
さて、お支払いのために、お勘定を頼んだのですが、私が化粧室にいっているあいだに、なんと息子が払ってしまいガーン
 
気持ちは、とってもうれしいけれど、今回は、私から誘って、私がごちそうするって言っていたものだから、と言って、現金を息子に強引に渡しつつ、「でも、ごちそうしてくれようとしてくれて、ありがとう。ごちそうさま。」と、息子の心遣いがうれしかった母だったのでした。泣き笑い

 

※表示価格には消費税が含まれています。

 ※別途サービス料として330円が、かかります。(HPより。)